禿なんかに負けてたまるか

年齢に不相応に頭が禿げている人を見ると気の毒に思います。本当は若いのに老けてみられます。お肌を見れば若いことが証明できますが。

髪をとかす男性禿げていても立派な先輩が一杯います。禿げていることを自分が苦にすると問題が起きます。

人間は人の弱みをネタに楽しむところがありますから。そういう人は心の狭い人です。

どうぞ自分に負けないでください。禿げていることであなたの実力が不当に評価されることはありません。禿げも個性です。堂々と生きましょう。チビ、デブ、色が白い、黒い、みんな個性です。

一人一人違ってみんな良いのです。すべての人が生きやすくなる社会を目ざしましょう。みんなどこかこんか欠点があるものです。だから、人の痛みがわかると思います。でも、若い日に彼女との出会いはカツラで乗り切りましょう。きっと、頭が禿げていることなんかよりすばらしい人柄が分かってくれることでしょう。

禿がすべてでないことが分かってくれると思います。

育毛剤は値段で選ぶと失敗します

20代後半からハゲが進行して悩み中

現在私は44歳の男性です。20代後半から髪の抜け毛が増えたのと、自分だけでなく他人から見てもわかるぐらい髪のボリュームが減りました。

Man Worried About Balding薄毛への抵抗というか、髪を切ると薄毛ってバレるのが怖くて髪を伸ばしてました。髪が長くなりすぎて切った時、周囲の人に頭の形が変わった?

髪の毛すき過ぎたんじゃない?と言われ、薄毛とは言われないまでも今まで違うのはバレてるんだと悟りました。自分でわかったのは、髪の生え際のM字ハゲと頭頂部のO字ハゲです。

頭頂部は自分ではわかりにくいんですが、飲食店に行った時に痛感しました。というのも、行ったのは私行き着けの辛口の中華料理屋さんです。

いつもどおり辛口麻婆豆腐を食べてものすごく汗をかいたんですが、頭の天辺にエアコンの風が当たってものすごくスースーするんです。以前だと髪の毛が障壁となって頭皮まで風が届かなかったのに、今はエアコンの風をガードできるほどの髪のボリュームはないんだと悲しくなりました。

幸い44歳の現在でもバーコードハゲまではいってません。自分的には若い頃と違って髪の毛のボリュームが減って纏まりにくくなったって感じです。しかしもしバーコ-ドハゲになった場合はカツラにしようと思ってます。

女性はオシャレでエクステをしてますが、同じ様な感覚で髪を全部剃ってカツラを楽しもうと思ってます。
TPOにあわせて3種類ぐらいあればいいかなと考えてます。もちろんハゲであることは周囲に隠すつもりはありません。

無い髪の毛をせっせと一箇所にかき集めたところでハゲはハゲです。見苦しいのには変わりありません。

ですので私はハゲになったら無駄な抵抗はせずにハゲをファッションとして活用したいなって思ってます。

育毛剤と併用することで効果がアップするみたいです

置き換えダイエットをしていました

私はDHCプロテインダイエットを使い置き換えダイエットをしていました。

グリーンスムージー1日1食置き換えて他の2食はいつも通りの食事でしたが、無理なく続けられたので特にストレスを感じることもありませんでした。

最初はプロテインは不味いものと思っていましたが味は甘くて美味しいです。いちごミルク味がお気に入りでした。

普段は車を使用することが多かったのですが、置き換えを始めてからは意識して歩くようになりました。置き換えてを始めて1ヶ月ほどでふくらはぎと太ももの内側に少し筋肉がつくようになりました。ただダイエットで歩くより、プロテインを飲んでから歩いた方が効率的に筋肉になるのかな?と感じました。

2ヶ月程で目標の体重まで落とせたので、置き換えをやめました。

ウォーキングは続けているのでついた筋肉が落ちることなく、体重にも変化はありません。個人的には今よりももう少し絞りたいと思うので、また目標を作って置き換えてを始めたいと思っています。

ついている贅肉が筋肉になるので前に比べて太りにくくなった感じがします。

すっぽんもろみ酢は持続しないと効果がありません

独身の時に脱毛しておけば良かった!

独身だった頃にワキとスネは数回レーザー脱毛していて、完璧ではないものの、あまり気にならないのですが、腕はふさふさです。

以前は常に気にして脱毛したり剃ったりしていたのですが、妊娠した時に肌が弱くなってしまい、自己処理するのを諦めました。

出産した後は、生えてきた毛で赤ちゃんがチクチクしたら可哀想と思い処理せずに過ごし、子供が幼児になった今は、ふさふさ腕毛に慣れてしまいそのまま放置しています。

stockfoto_108421989_XS独身だった頃は、処理をしていない人を見ると「女性なのになんで処理しないんだろう??」と思っていたのに、今では他の人の腕毛がどうなってるいるのかすら気にもなりません。

完全におばさん化してしまいました。

でもたまにふと自分の腕を見て、昔の自分を思い返すと、すっかり女を捨ててしまっている気がして反省するので、独身だった頃に腕も脱毛しておけば良かったと後悔します。

子供が大きくなって色々と余裕が出来たら、脱毛してふさふさ腕毛を卒業したいです。

背中の脱毛は、結婚式の前には完了したいです

私の脇の下・口ひげ脱毛

昔から毛深かったため、夏場になると露出している所はカミソリで剃ったり毛抜きで抜いたりとしていましたが、気が付けばすぐに毛が生えてしまい、とても面倒となっていました。

エステでボディーケアをする女性せめて脇の下だけでも綺麗になりたいと思い脱毛サロンに通う事にしました。私は脇の下だけの2年コースで申し込みをしたのですが、その時にキャンペーンで口ひげの脱毛を一年間無料と言う特典が付いていたので、早速、口ひげの方もお願いする事にしました。

口ひげは濃くはなかったのですが、気が付くと、うぶ毛のような薄い毛が沢山生えているので、頻繁に処理しないといけなかったので、脱毛する事ができ助かりました。

また、脇の下とは違い柔らかい毛質なので、4回ぐらいで脱毛する事が出来ました。

脇の下は口ひげと比べて時間はかかってしまいましたが自己処理をしない分、肌へのダメージがなくなり、脇の下の黒ずみが薄くなっていくのが実感でき、今ではノースリーブのお洒落を楽しめるようになりました。

ヘルペスができてしまいました

昔ヘルペスにかかったことがあって、体調を崩したり、疲労が蓄積したりしていると今でもヘルペスが再発します。ヘルペスがどんな症状かというと、私の場合は口のまわりが突然ピリピリしだしたり、ムズムズしだしたりしておかしいなと感じる症状から起こります。じんましんができたかのような痒みを口元に感じていると、そのぶつぶつがだんだんと唇や口のまわりに広がってきて、水疱のようなものを作っていくのです。あまり大したものでなければ、放っておけば1,2週間ほどで治ります。しかし他の人に移る可能性もあるので、気をつけなくてはなりません。ヘルペスができてから一週間ほど経ちましたが、まだまだ治るには時間がかかりそうです。口元がかさかさして気になりますし、化粧も普段のようにはできないので不便で仕方がありません。ヘルペスは痕を残す場合もあるので、なるべく体を休ませて早く治したいと思います。気休めかもしれませんが、アレルギー剤を飲んでしのいでいます。